MENU

WORKS開発事例

セールスポイント

  1. 1

    民泊の選定予約と請求入金の管理機能

  2. 2

    レジャーの選定予約と請求入金の管理機能

  3. 3

    レスポンシブ対応

お客様の課題

対馬グリーン・ブルーツーリズム協会様では、観光案内や宿泊の斡旋など、総合的な窓口としての活動を行っています。しかし、限られた人数での電話・FAX予約受付対応や、Excelでの予約請求管理など、業務の負担が大きくなっていました。

ご提案内容

複数の民泊やレジャーから、各観光客ごとにプラン設定可能な管理システムの構築を行いました。業務運用の実情に沿って、ダッシュボードから各民泊の予約状況を確認し、お問合せ対応と並行でのスムーズな予約処理を可能としました。また、各料金プランに合わせて予約請求管理を行い、業務上のヒューマンエラーを防止できるシステムを提供しました。

導入効果

Excelで分散管理されていた観光客・民泊・予約請求管理等のさまざまな情報を、システム上で一元管理できるようになりました。また、観光客に対し、民泊情報を速やかに提供することができ、リピーターはもちろん、新規お問合せが倍に増えました。