MENU

WHAT IS Fusic DOING?Fusicってなんしようと?

社員旅行に行ってきました in バリ島 #中村レポ

2019.02.08

合宿レポート

2019年1月24日(木)~1月27日(日)の4日間で、インドネシアのバリ島へと社員旅行に行ってきました。

おかげさまでFusicも50名弱の規模となり、みんな揃って行ける機会は
今後なかなかないかもしれないということで、今回、この社員旅行が決定しました。

長いようであっという間だったこの4日間。
その時の様子を事業推進部門の中村 友紀(ゆっきー)がご紹介いたします。

==============================================

こんにちは!広報担当のゆっきーこと中村友紀です!
非常に濃い内容だったので、すべてをお伝えすることはできないんですが
Fusicならではの社員旅行の様子をぜひみなさんにもご紹介したいと思います!

弊社代表取締役社長の納富の鶴の一声で決まった社員旅行。
納富自ら企画の主担当として動き、幹事・バックオフィスらと共に
急ピッチで旅行の詳細を決めていきました。

社員旅行は定期的に行われているわけではないので、今回は約4年ぶり。
しかもバリ島ということで、行く前からワクワクが止まらない状態に(笑)

【1日目】

出発前日に懸念していた遅刻もゼロ、パスポート忘れもゼロというすばらしい(当たり前?)スタートに!
まずは福岡空港からシンガポールへ向かいます。

シンガポールに到着後、バリ島行きの飛行機に乗り替えです。

1日目はほぼ移動。
福岡空港を朝10時前に出発したにも関わらず、
バリ島のングラ・ライ国際空港に着いた時は19時を回っていました。
なかなか遠いバリ!ただ、時差は1時間しかないので、そこは助かりました。

しかし、バリ島に着くやいなや、みんなのテンション急上昇(笑)
空港の様子も南国感が出てますし、到着口の様子も日本と大違い。
そしてなにより、むわぁっと暖かい!

空港を後にし、バスで宿泊する『ザ アンヴァヤ ビーチ リゾート バリ』ホテルへ。
バリの先住民族バリアガやヒンドゥーの様式を
スタイリッシュで現代的なモダンバリの様式とミックスしているらしく、すごくステキでした!

ホテルで夕食のミーゴレンをみんなで食べ、その後は自由時間です。
2日目に備える人、さっそく街に繰り出す人、マッサージに行く人、それぞれの時間を過ごし1日目は終了です。

【2日目】

さて!メインとなる2日目です!!
この日は団体行動です。

朝9:00からビーチに行き、チームビルディング!(4チーム制)
・ビーチフラッグ
・綱引き
・大縄跳び

チーム一丸となって、いい大人が全力で勝利を目指します。
1種目のビーチフラッグから異常な盛り上がりをみせます。
ちなみに頭から砂に突っ込んでいるのは社長 納富とマネージャーの横田です。
この躊躇のなさ、すごいと思いませんか?これぞFusicです(笑)

続いての競技は綱引き。
まさか海で綱引きする日が来るなんて思ってもみませんでした(笑)
旅行スタッフの方が本格的な綱を準備してくれたこともあり、試合は白熱します。
途中、現地の人や他の旅行客の人たちが集まってくるまでに。
そして、なぜかFusicで恒例の大繩飛びもしっかりこなし、チームビルディングは終了しました。

この後は各自マリンアクティビティに!
バナナボート、パラセーリング、シーウォーカーなど、海をとことん満喫しました。
海に落とし合う男性陣がもはや皆、少年のようです…(笑)

夕方からはバリ島の寺院巡り。
海外に行ったからには現地の文化や歴史を知ろうということで、
タマン・アユン寺院とタナロット寺院に観光に行きました。

<タマン・アユン寺院>

バリ島で最も優美な庭園寺院で、2番目に大きな寺院でもあります。
17世紀ムングウィ王国時代の鎮護寺として1637年に建立されたそうです。
中に入る際に露出が多い人には緑の布を貸し出ししてくれます。
寺院は重厚な石積みの建物で、珍しい石像が並んでいたり、幾重にも重なる塔があったりと見どころ満載です。

<タナロット寺院>

海に浮かぶ寺院と呼ばれていて、潮が満ちると周りが海に囲まれます。
ここからのサンセットが絶景とのことで、私たちも夕方に合わせて行きました。
私たちが訪れた日は天候があまり良くなかったのですが、それでも幻想的で心に残る風景でした。

最後は、バリ島で最も人気のあるレストランの一つとして紹介されている「メティスレストラン」でディナーです。
おしゃれな雰囲気と豪華なお食事で、もう大満足です。
しかも、午前中のチームビルディング優勝チームには、
納富と副社長の浜崎から賞品としてドンペリとゴディバのチョコレートが贈呈されました!幸せ!!

【3日目】

観光としては最終日のこの日は夕方まで各自フリー。
スパでトゥルントゥルンになったり、ウブドに観光に行ったり、サーフィンしたり、街を散策してお土産を買ったり…
伝えきれないので、ぜひ写真でお楽しみください。

出発前には全員で集合し、クマンギレストランで最後のバリ島料理を楽しみます!
この3日間、ミーゴレンばかり食べてた気がします(笑)美味しいので。
このレストランは食事をしながら伝統的なバリ舞踊を鑑賞することができるのですが、
終盤、浜崎とエンジニアの川野もゲストとして舞台に上がることに!
他のお客様もかなりいたのですが、独自の振り付けで堂々と踊っていました(笑)

以上3日間(4日目は移動)、お伝えしきれないほど濃い内容でした。
ここ1~2ヶ月は、冬にも関わらず弊社社員日焼けで真っ黒になっているメンバーもいるかと思いますが、ご容赦ください。

そして「こんなFusicに入社してみたい!」と思われた方は、ぜひご連絡ください。
・新卒採用情報はこちら
・中途採用情報はこちら

十分すぎるほど英気を養いましたので、今後は今まで以上にバリバリと頑張っていきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

【おまけ】

弊社エンジニアの山本には「世界のいろんなところで飛ぶ」という特技があります。
バリ島社員旅行でのあらゆるバリエーションのジャンプをまとめてみましたので、お楽しみください。
※過去のジャンプはこちら