MENU

MEMBERメンバー紹介

事業本部/事業推進部門
営業オペレーション

粕谷 優子Kasuya Yuko

福岡生まれ、福岡育ちで、大学もしっかり福岡の大学に通いました。結婚を機に初めて神奈川に移住しましたが、コロナをきっかけに夫婦2人の地元福岡に帰福。子育てと仕事の両立に悩んでいる時にFusicに出会い、面談面接を通して人の良さ・仕事に対する実直さ・働きやすさに魅かれ入社することを決意。2025年6月より入社。

略歴

バックオフィス(営業事務、経理)を3社経験。経理事務、売上予算実績管理や見積作成、契約・保証関連業務等、一通りの営業周りの事務を経験しています。前職では、業務改善や違反防止のための社内ルール作成にも従事してきました。また、建設業だったため建設業法や不動産登記簿の知識も得ました。

担当・スキル

Fusicの業績を正しく・リアルタイムに可視化するための「案件管理」を担当。その他、AWS関連事務や契約関連等営業オペレーションとして小回りの利く役目を担いたいです。不明点を残さない、相手の話を聞く姿勢を心がけています。相手が伝えたいことや求めていることをしっかり確認してから回答、自分で回答できない場合は見識者に確認後回答することで信頼を築いてきたと自負しています。Fusicでも上記特技や経験を武器に貢献していきたいと考えています。

プライベート

インドアな性格ですが、子供の遊びに付き合うために休日はなるべく外出するようにしています。近所の公園から、他県の大きな公園まで出かけることもしばしば。本当は、日中家で引きこもり、夜外に飲みに出かけたいと常々思っています。