MENU

NEWSニュース

【お知らせ】「sigfy」はアプリ(iOS/Android)をリリースしました

2020.12.02

ニュースリリース

このたび、連絡網サービス「sigfy(シグフィー)」は、アプリ(iOS/Android)をリリースいたしました。


「sigfy」は、これまで当たり前のように紙で行われていたやり取りをメールやLINEで受け取れるようにする連絡網ツールです。

「簡単に・確実に」連絡を送受信することができ、多くの学校法人・保育園・病院様などからご好評いただいております。


■「sigfy」アプリ開発の背景

もともとWeb上でのご利用を念頭において設計・開発していたこともあり、

スマートフォンやタブレットご利用のお客様にとっては、今以上にもっと最適なデザインがあるのではないかと感じるようになりました。

どのお客様にとってもスムーズかつ簡単に使えるよう改善したいという想いから、チーム一丸となり約半年かけて専用アプリを設計・開発いたしました。

今回リリースされたアプリ(iOS/Android)をご利用いただくことにより、より快適に「sigfy」をご利用いただけると確信しております。


■「sigfy」アプリの特徴

・学校などの所属先からのお知らせなどをプッシュ通知で受け取ることができます。

・大切なお知らせが安心安全に、そして確実に届きます。

・お知らせの開封確認が簡単にできます。

・添付ファイルをすぐ確認することができます。

・欠席遅刻連絡もアプリから簡単に申請することができます。

・アンケート回答が簡単にできます。

・兄弟児登録が簡単、かつ誰に届いたお知らせかが分かりやすい。 

「sigfy」は、連絡が「もっとラクに、シンプルに」なるよう、今後も機能アップデートしてまいります。


※「sigfy」は、教育現場以外でも導入事例があります。

ぜひお問合せください。

Webサイト:https://sigfy.jp/




2020年12月2日
株式会社Fusic