MENU

NEWSニュース

「sigfy」は組織・団体向け機能「組織sigfy」をリリースしました

2021.05.18

ニュースリリース

この度、連絡サービス「sigfy(シグフィー)」は、

組織・団体向け機能「組織sigfy」をリリースいたしました。


「sigfy」は、連絡をLINEやスマホアプリ、メールといった複数の方法で受け取ることができる連絡サービスです。

「簡単に・確実に」連絡を送受信することができ、多くの学校・保育園・病院などからご好評いただいております。



■「組織sigfy」機能開発の背景

教育委員会からも担当する学校の保護者に向けて資料を添付して一斉連絡を送付したいというご要望がありました。

sigfyの特徴である「使いやすさ」をそのまま保持しながら、教育委員会にとっても簡単に使えるよう「組織sigfy」を設計・開発いたしました。


■「組織sigfy」の特徴

・教育委員会から、各校の保護者や生徒・先生に一斉連絡をすることができます。

・連絡を受け取る保護者や生徒・先生が行う初期登録は最初の1回のみ。

 1回の登録で、学校からも教育委員会からも送付されたメッセージを受け取ることができます。

・教育委員会だけではなく、自治体、クラブチームを複数運営されている本部などのご利用も可能です。





「sigfy」は、連絡が「もっとラクに、シンプルに」なるよう、今後も機能アップデートしてまいります。

※「sigfy」は、教育現場以外でも導入事例があります。

 ぜひお問合せください。

 Webサイト:https://sigfy.jp/


2021年5月18日
株式会社Fusic