MENU

NEWSニュース

「sigfy」は「集金機能」の専用Webサイトを公開しました

2021.05.27

ニュースリリース

連絡サービス「sigfy(シグフィー)」は

今夏、学校向け「集金機能」をリリースいたします。

それに伴い、専用Webサイトを公開いたしました。

https://pay.sigfy.jp/




「集金機能」とは、sigfyアプリを用いて簡単に学校費用を支払うことができる機能です。
学校給食費や修学旅行などの積立金のほか、運動会の写真代など、
あらゆる集金で利用が可能です。
支払い方法には、クレジットカード払い、コンビニ払いがご利用いただけるため
学校現場での現金の取扱いをなくし、教職員や保護者の負担やリスクを軽減します。


【集金機能でできること】
・集金する項目別、グループ一括や個人別での金額設定が可能なため管理が楽に。
・支払い状況をスピーディに確認できるため、未払い等の把握が簡単。
・メッセージ機能により、集金案内や催促メッセージも確実に届けられる。


2020年に文部科学省から、学校給食費などの徴収に関する公会計化推進について発表されております。
当業務を担っていくことが推進されている地方公共団体にとっても、
sigfyの「集金機能」で「給食費公会計化」「教職員の働き方改革」を実現することができます。

sigfyは学校・教職員、また保護者の「大切な時間をつくる」ために、
今後もより良いサービスにするべく努めてまいります。


sigfyのWebサイトはこちらからご覧ください。

【sigfyに関するお問合せ先】
株式会社Fusic sigfyサポート:荒川、船越、中村


2021年5月27日
株式会社Fusic