セールスポイント
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1
事業領域拡張を目的とした子会社の事業戦略策定のコンサルティングを提供
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2
既存事業とのシナジーを最大化した新規事業戦略を実現
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3
最小限のパワーで最大限の効果を生む仕組みを提供
お客様の課題
事業領域拡張を目的とした子会社の設立にあたり、事業戦略の策定が必要でした。また、該当子会社は、お客様の主幹事業の顧客基盤に対して、IT活用を推進しマネタイズしていくという設立目的がありました。お客様の主幹事業はITとはかけ離れた領域であり、お客様社内におけるIT領域の理解、ならびに主幹事業のシナジーを最大限引き出す必要がありました。
ご提案内容
お客様社内における、IT領域でのビジネス理解を深める仕組みをご提案しました。また、主幹事業の顧客基盤に対して、ITによるソリューション型とプラットフォーム型の課題解決を提供することをご提案しました。さらに、ソリューション型とプラットフォーム型のサービス提供にあたっての、親会社-子会社間でのワークフローの策定、情報共有インフラについてもご提案しました。
導入効果
親会社からのソリューション型案件のトスアップがスムーズにできており、また、親会社の営業メンバーによるプラットフォーム型サービスの顧客案内も実現しています。子会社としては、最小限のパワーで最大限の効果を出すことのできる仕組みを構築保持することに成功しました。