セールスポイント
-
1
サービスの将来的なスケールを想定したワークフローの策定を実現
-
2
事業スケールの拡大に合わせた拡張性の高いシステム要件を実現
-
3
お客様社内の部署を越えたディスカッションハブとしての価値を提供
お客様の課題
既存事業以外の収益源の創出を目的とし、新規事業としてWebサービスの立ち上げをご検討されていました。システムの構築を外注するにあたり、新規Webサービスに関わるお客様社内のビジネスワークフローを固め、システムに必要な要素を洗い出す必要がありました。
ご提案内容
まずは新規事業の立ち上げの背景や、新規事業への期待等、そもそもの新規事業への想いをヒアリングさせていただきました。続いて、新規Webサービスに関わるお客様社内のビジネスワークフローの策定に着手しました。お客様社内の関係者の方々にご参集いただき、ワークフローの妥当性の確認などもさせていただきました。
導入効果
度重なるヒアリングやワークショップを通じ、サービス成長時をも見据えた、ワークフロー策定およびシステムの要求・要件定義を実現することができました。