セールスポイント
-
1
オンライン決済サービスの比較レポートの作成
-
2
コーディング不要の簡易なサービスのご提案
-
3
ワークフロー整備や今後の発展を見据えた情報提供
お客様の課題
公益財団法人 福岡市文化芸術振興財団様では、会員制度「wa+club(わたすクラブ)」を運営されています。会費の支払方法は、ミュージアムショップでの現金払いと口座振り込みのみであるため、会員様の利便性を高めたいとの要望がありました。また、オンライン決済導入にあたっては、ローコストかつ職員の方が簡易に扱えるコーディング等が不要なサービスである必要がありました。
ご提案内容
候補となるオンライン決済サービスを複数選定し、比較表ならびにワークフロー図を作成いたしました。コストやセキュリティといった基本項目における比較のみならず、ワークフロー自体の整備や今後の発展を見据えた機能等についても情報提供を行いました。
導入効果
レポートにより、オンライン決済導入の具体的な検討に必要となる情報をご提供することができました。また、候補としたいずれのサービスも職員の方ご自身で運用が可能なものとなっており、業務のシステム化を負荷なく実現する方法を描くことができました。