MENU

WORKS実績

顧客名 株式会社アサヒ緑健

オンラインショップ(ECサイト)の構築

  • Webシステム(業務システム系)
  • Webシステム(公開サービス系)
  • クラウドインフラ(AWS/民間企業)
  • AWS
  • 既存システム移行
  • 課金代行

セールスポイント

  1. 1

    新たな施策に柔軟に対応できる環境の構築

  2. 2

    オフライン会員をオンライン会員へ誘導するための施策を実現

  3. 3

    AWS インフラを活用した、スケーラブルでセキュアなシステムを実現

お客様の課題

従来のオンラインショップシステムでは、長く運用してきたことによる老朽化が課題となっていました。管理の面では、すべてを把握できる管理者が限られてしまい、新機能構築など適宜実施することが難しくなっていました。また、オンラインショップの購入フローの見直しや利便性の向上などの課題がありました。

ご提案内容

保守管理をFusicにて請け負うことにより、継続的に改善し続けられる環境を提案しました。また、短期間でのリリースを目標にしながら、リリース後も適宜機能アップデートできるように対応しました。そのため毎月様々な改善が随時行われています。さらにサーバーをクラウドサーバーにすることにより、テレビ放送など急激なアクセスに対応できるようにしました。

導入効果

これまでオフラインのみで購入されていたお客様が、オンラインで各種情報を参照できるようになり、スムーズにオンライン会員へ誘導することができるようになりました。また、適宜機能改善を行うことで、次々と新施策にチャレンジできるようになりました。