セールスポイント
-
1
新たな施策に柔軟に対応できる環境の構築
-
2
オフライン会員をオンライン会員へ誘導するための施策を実現
-
3
AWS インフラを活用した、スケーラブルでセキュアなシステムを実現
お客様の課題
従来のオンラインショップシステムでは、長く運用してきたことによる老朽化が課題となっていました。管理の面では、すべてを把握できる管理者が限られてしまい、新機能構築など適宜実施することが難しくなっていました。また、オンラインショップの購入フローの見直しや利便性の向上などの課題がありました。
ご提案内容
保守管理をFusicにて請け負うことにより、継続的に改善し続けられる環境を提案しました。また、短期間でのリリースを目標にしながら、リリース後も適宜機能アップデートできるように対応しました。そのため毎月様々な改善が随時行われています。さらにサーバーをクラウドサーバーにすることにより、テレビ放送など急激なアクセスに対応できるようにしました。
導入効果
これまでオフラインのみで購入されていたお客様が、オンラインで各種情報を参照できるようになり、スムーズにオンライン会員へ誘導することができるようになりました。また、適宜機能改善を行うことで、次々と新施策にチャレンジできるようになりました。