セールスポイント
-
1
お客様の社内全体を巻き込んだ、理念浸透プロジェクトを実現
-
2
仕組みをご提供することで、一時的ではなく継続的な取組みへの昇華を実現
お客様の課題
数ヶ月前に企業理念と行動指針を刷新されたものの、社内での新しい企業理念と行動指針の浸透が進んでいませんでした。お客様の社内の社員の方からは「企業理念と行動指針の内容について、頭では理解できているが日々の行動でどのように意識すれば良いのかイメージがわかない」等、ネガティブな声が数多く上がっていました。
ご提案内容
まずは、お客様の社内の社員の方が抱いているネガティブイメージの根源を探るべく、アンケートやインタビューにて徹底的にヒアリングを行いました。続いて、お客様と一緒に、お客様社内での企業理念・行動指針浸透プロジェクトを立ち上げました。さらに、企業理念と行動指針の浸透度合いを、仕組化し定期的に測定すべく、当社プロダクトの「360(さんろくまる)」の活用をご提案しました。
導入効果
一連の取り組みを実施した結果、社員の方より「以前より企業理念や行動指針の存在が身近になった」との声を数多くいただくことができました。また、企業理念と行動指針の浸透度合いについては、測定の結果、現状では上昇傾向が継続しています。