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WORKS開発事例

顧客名 組織名非公開

多国籍組織における360度サーベイ導入のコンサルティング

セールスポイント

  1. 1

    多国籍企業における360度サーベイの仕組みをゼロベースから構築

  2. 2

    徹底的なヒアリングに基づく仕組みづくりにより、単発ではなく継続的な取組みへと昇華することを実現

お客様の課題

360度サーベイの実施は決まったものの、お客様の組織内に360度サーベイの知見を有する方がいなかったため、なかなか実施に踏み切ることができない状態でした。その状態を解決するべく、360度サーベイの実施目的の整理からサーベイ項目の策定までの「準備フェーズからのサポート」と、「英語での対応ができる」といった条件に合致するパートナーをお探しでした。

ご提案内容

まずは、360度サーベイの実施に踏み切った背景と360度サーベイ実施後のありたい姿についてヒアリングを行いました。そして、今回の360度サーベイに関わる多国籍メンバー数名と複数回のディスカッションを行い、メンバーが期待していることや不安に思っていることなどを把握した上で、継続的に360度サーベイが実施できる仕組みづくりをご提供いたしました。また、英語でのコミュニケーションはもちろんのこと、360度サーベイの実施においては、英語対応の自社プロダクト「360(さんろくまる)( https://360do.jp/ )」を使用しました。

導入効果

仕組みづくりのプロセスからご支援させていただいたこともあり、問題なく360度サーベイを実施することができました。また、組織における360度サーベイの有効性も確認できたため、今後も継続的に実施をしていくことが決まっています。